最後のときシリーズはPart 3で終了と思っていましたら、Part 4が出来てしまいました。

先週9日に亡くなった義父に続き、今日20日、義父の一番上の姉が、その92年の生涯を閉じました。
 高齢でもあり、昨年からずっと近くの病院に入院されていましたが、一週間前から肺炎に罹り、亡くなられたとのことです。

我々兄弟の間では、さびしがり屋の義父が、一人で天国に旅立つのを嫌がり、姉である伯母を誘ったのでは、と言っています。

 私も今春、義父がまだ元気なときに、家族一同で、淡路島の病院までお見舞いに行っただけに、その時の姿が目に浮かび、寂しい気がします。明日は仕事が終了次第、お通夜に出席しようと思います。