突然ですが・・・、事務所での食事用に 「マイ 箸」を買いました。

改まってそんな大げさなことでもないのですが、お昼の弁当はともかく、

夜の残業用のカップうどん等を食べるのに重宝しています。

 これは数日前愚息と神戸駅の地下を歩いていた時、若狭地方(福井県)の

塗箸の展示即売を期間限定で行っているのを見つけたものです。

普段ならそのまま行き過ぎるのですが、職員のNさんから借りた講演CDで、
 
地球環境保護のための 「マイ箸」のことを聞いていましたので、足を止め

愚息とともに品定め。840円以上の箸であれば無料で名前が入れられる

ということで、ぴったり840円のものを二つ買い、愚息は名前を入れてもらって

悦にいっていたのでした。

外回りが多いので、箸入れも買えばよかったと後から後悔しました。

これでどれほど地球環境に・・・とは思いますが、小さなところからコツコツと、

と思います。

職員のみなさま。 私が、エアコンの温度設定を上げ下げしているのは、

決してケチ?だからではありませんよ。  余談まで。