先週7月29日金曜日からの3日間は、めったにない高校野球漬け

の3日間でした。(しかも3日ともS君と一緒)

29日と30日は、兵庫大会史上初の決勝と15回引き分け再試合。

両日とも東洋大姫路エース原君と加古川北エース井上君の投げ合い。

2-2と6-0で東洋大姫路が甲子園の切符を手にしましたが、

正に死闘と呼ぶにふさわしいゲームで、ここまでくると、両校とも

甲子園に行かせてあげたかったです。

両校ナイン。感動をありがとう! 原君。甲子園でも頑張って!!

ぜひ甲子園で君の姿を見たいです。

 そして31日の日曜日は、お隣の大阪大会の準決勝。

甲子園での優勝経験もある大阪桐蔭とセンバツ4強の履正社高校

の対戦。昨秋和歌山で見た大阪桐蔭・藤浪君と履正社・飯塚君が

どれだけパワーアップしているかを楽しみに、観戦してきました。

前半まだ飯塚君がエンジンがかかる前に、大阪桐蔭が怒涛の攻撃を

見せ、後半履正社も粘りましたが、5-1で大阪桐蔭が勝ちました。

藤浪君が予想通りの進化をはたし、これで大阪大会は大阪桐蔭の

優勝、と確信して舞洲球場を後にしたところです。

 ・・・ところが、本日先程大阪大会の結果を確認しましたら、

東大阪大柏原高校が、逆転で大阪桐蔭に勝利したとのこと。

これだから、高校野球はわかりません。それがおもしろさでも

あるんです、と慰めながら柏原ナインに拍手です。