2009年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
09年07月30日 15時14分46秒
Posted by: shibutani
  高校野球、兵庫大会、本日(21年7月30日)決勝戦があり、見事70年ぶりの

甲子園行きを関西学院高等部が決めました。

私の予想では、春季大会に優勝した育英高校が有利かな、と思っていましたが、

終盤に追い上げての 4-1 での勝利。 誠におめでとうございます。

自分も高等部の出身ではありませんが、関西学院大学のOBとして校歌、

「 空の翼 」を歌ってしまいました。 なぜか涙が出ました。

 敗れたとはいえ、育英高校は本当に強かったです。

エース堀田君とキャッチャーの井村君はまだ2年生。 次を期待しています。

さあ、今年も甲子園へ応援に行こうかな~。  愚息よ・・・  ?

09年07月24日 18時40分21秒
Posted by: shibutani
 高校野球、兵庫大会はベスト16を掛けた試合が、今日7月24日ありました。

地元加古川勢を応援していましたが、残念ながら2校が敗退となりました。

ただ加古北は、ノーシードながらプロ野球のスカウトも注目する神戸国際の

エース岡本君を打ち崩し、9回2アウトから同点に追い付くなど、底力をみせました。

延長戦はやはり後攻が有利。10回裏にサヨナラ負けという結果でしたが、

感動を与えてくれました。 加古西も三田学園にあと一歩。 両校の選手の皆さん

本当にお疲れ様でした。 健闘を称えます。

あと・・・おっとまだ加古川南高校が残っていました。

26日、科学技術高校に勝って、ぜひベスト8へ勝ち進んでください。

フレー・フレー、加古南。


09年07月18日 10時30分13秒
Posted by: shibutani
 タイトルのように、天候もそうですが、高校野球兵庫大会もその通り。

熱戦が続いています。 前回のブログで予想した通り、シード校で

優勝候補に挙げられていた東洋大姫路が、市尼崎に初戦で敗れました。

やはり生で見ただけに、市尼崎は強かった。

応援している加古川勢も好調のようで、20日には愚息を連れて球場まで、

観戦に行きたいと思っています。 

待て待て。その前に18、19日でたまっている書類を片づけなくては。。。

09年07月12日 18時20分12秒
Posted by: shibutani
 いよいよ2009年の夏の甲子園を目指した兵庫県の予選大会が、
 
昨日7月11日開幕しました。

春の大会が終わってから楽しみにしていた関係上、今日12日早速、

地元加古川市の加古川西高か明石球場に登場、ということで、

待ち切れずに応援に行ってきました。

 伝統校ということもあって、ブラスバンドもあり にぎやかな応援。

中学のはるか後輩にあたる、5番ショート末沢君が大活躍で、

加古川西高めでたくコールド勝ち。10-3のスコアでした。

関係者の皆様、おめでとうございます。

(父母会の方々と同年齢なので、ついそちらにも目が行ってしまいます。)

その後、第3試合も途中まで見たのですが、市立尼崎高のピッチャー

なかなか球速があり、打者もみんなバットが振れていました。

次の東洋大姫路との2回戦がおもしろいのでは、と思いました。

・・・以上 バックネット裏、生情報でした。
09年07月04日 15時52分24秒
Posted by: shibutani
 もともと高校野球は好きでしたが、今まではテレビ観戦程度であったところ、昨年夏の甲子園

大会に地元市から代表校が出場。 甲子園へ応援に行ってから、高校生のひたむきな姿に

ファンになりました。(歳のせいもあるのかも・・・) 

 そして5月には、春の兵庫県大会が明石球場であり、準々決勝・準決勝・決勝を観戦へ。  

 育英高校の圧倒的な強さに、近畿大会での活躍を期待しましたが、新型インフルエンザの

影響で、中止に。。。残念。

 さあ、いよいよ今月11日から、夏の甲子園出場を目指して、兵庫県大会が始まります。

4回戦までの対戦日時も決まり、休日はどの試合を応援に行こうか、頭を痛めています。

兵庫県は私学の強豪校がひしめいていますが、昨年のような公立高校旋風を期待しています。

 ともあれ、球児諸君、日頃の練習の成果を充分に発揮して、悔いのない試合をしてください。

164校の頂点を目指して、熱戦を期待しています。 みんながんばれ!!
«Prev1Next»