2007年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
07年07月10日 13時25分17秒
Posted by: osaka
大阪社労士事務所主催のアワザビジネスクラブのお知らせです。

皆さま、算定基礎届の提出は終わったでしょうか。法律では、今日までの提出です。実際には7月いっぱいでも間に合うとか。社会保険労務士の私の場合、期限内提出ですので詳しくは分かりません。随時改定(月額変更届)を忘れているケースも窓口の隣の方でよく聞こえてきます。

さて、今月は、サービス残業・不払い残業などの残業問題、そして労働時間の管理の仕方について勉強会を開催します。営業マンの場合、変形労働時間制、みなし時間制、裁量労働時間制などがありますが、基本は全て労働基準法に載っています。実務対応をお話しします。

是正勧告についても時間があればお話しできるかも知れません。


日時:7月27日(金)午後4時から6時まで

場所:大阪社労士事務所(地下鉄阿波座駅1番出口 徒歩2分)

費用:2000円/1名様、当日払いで千円札でお願いします。

テーマ:「残業時間節減実務と労働時間管理」

勉強会形式です。終了後、個別相談も受け付けます。
問題となりがちな残業時間・残業手当・労働時間の知識と実務対応、前向きな改善策をご提案します。実務的な資料もお渡しする予定です。

お申込方法は、7月26日午後5時までに、メールでkuwano@mbox.inet-osaka.or.jpあてにお送り下さい(7/27参加、お名前、貴社名、役職、貴社所在地を記載願います)。なお、満席時を除き、こちらから連絡・返信はしません。なお受講証等は発行しませんので、当日そのまま会場までお越し下さい。お名刺をいただきます。
07年07月02日 10時32分13秒
Posted by: osaka
雇用関係助成金を分かりやすく解説した「助成金活用のポイント」平成19年版が清文社様から、6月26日に出荷されました。今年で丁度10年目です。(ちなみに桑野が著者です)

そこで、この助成金小冊子を無料で10社様にご送付します。
下記事項をメールinfo@osaka-sr.jpまでお送り願います。
貴社名:
所在地:
ご担当者氏名および役職:
お電話番号:
業種:
従業員数:

誠に申し訳ないのですが、地域を限定させていただきます。大阪市中央区、大阪市西区、箕面市に本社がある企業様に限定させていただきます。

大阪社労士事務所ホームページ


なお、ご購入は、出版社の清文社様(大阪市北区)でお願いします。納税協会や法人会の所属企業様には、月報の別冊として配布されることもありますので、納税協会または法人会の事務局へお問い合せ願います。助成金セミナー、人材活用セミナーの教材として利用されることもございますので、ご購入の前に事務局へお問い合せいただくことをオススメします。
«Prev1Next»