2010年 7月の記事一覧

«Prev1Next»
10年07月21日 12時27分08秒
Posted by: officei
こんにちは。オフィス石野のいしのです。
前回のブログで繁忙期に事務所で大変なことが起こった~!と書きましたが、今日はそのお話。

ウチの事務所はアラフォー世代の女性3人でやっている事務所ですが、そのうち私は子なしでスタッフAさん、Bさんは子あり。社労士業は、ワークライフバランスや育児介護休業法などを守備範囲とする仕事でもあり、「子なしの私では頭でわかってても現実がよくわかってないんだろーな」という思いがあり、スタッフはあえて子育て真っ最中の人たちを選びました。

・・・で。一緒に仕事をしてみるとやっぱりリアルに「子育てしながら働くこと」の大変さがわかったんですよね~!昨日まで普通に元気だったのに、朝は高熱があったり、体調崩したり・・。こうなるとパパよりはママの出番になるので、当然、事務所としては当日欠勤も認めざるをえません。でも、それは織込み済みのことなので、「ま、しゃーないやん!そういうもんやわ。」というつもりで大きな問題もなく、今までやってこれていたのです。






» 続きを読む

10年07月19日 12時27分25秒
Posted by: officei
こんにちは。オフィス石野のいしのです。
先月、張り切ってブログをスタートさせたにも関わらず・・・。
社労士業界では、年に一度の「年度更新」やら「算定基礎届」やらで業務が集中し、
一番の繁忙期に突入してしまいました~(汗)

ということで、「今はブログどころではないわい!」と必死に仕事をした挙句・・、ようやく繁忙期脱出~♪ 「いしの、無事生還して参りましたっ」という感じです(笑)

この繁忙期の最中には、予想もしないことが事務所で起こったり、いろいろ考えさせられることもありましたが、今となってはそれも良かったな・・と思える今日この頃。
何が起こったか・・については、またおいおいブログでも公開していきたいと思います。

とりあえず・・今日のところは、三連休最後の日を楽しむため、今からゴルフクラブを新調してきま~す!

http://www.of-i.jp/
«Prev1Next»