雇用保険雇用調整助成金との絡みで断りきれず、
使者として、経済産業省の持続化給付金の申請を手伝ったが、
雇用保険の雇用調整や安定の助成金よりは、添付書類がそろえば、割合楽です。

しかし、サポート会場では、完全予約制でも何度も待たされ
チェックされて、1時間近くかかった。

法人なので200万円もらえるようになったが、
やはりまとまった金を貰えるのだから
それなりにめんどうです。

人の金なのでなおのこと、しんどい気分でした。

それで、先日別会社の雇用調整を出しました。
それは、猫の目のように変わったので
往生しました。

また、話を経産省の補助金に戻すと、
個人は100万円ですが、これをゲットするには
300万円くらい月収がないと難しいと思いましたね。

月100万円が、月50万円は該当しそうだが、年収がそれなりにないと
月10万円が5万円でも無理みたいだし、うちは下記にも足らないので、
諦めざるを得ないと言うことになりそうでした。

レギュラーが多い事務所以外は非該当になるかと。

働くより割がいいなんて、変ですからね。
ダメです出ませんよと言われてしまいそうです。

100万円出れば、借金を返すか、パソコンくらいは買えそうでしたがね。
車には足りませんしね。