久しぶりに広島で式典などがあるらしいが、
僕は確か20年の中西連合会会長のときには参加したが、
今回は参加できない状況なのだが、
機械的に送ったらしい。

某試験もあるし、10月26日など、式典どころではない。

参加費を払って参加するのも意味がないし、
理由は跡取り話など望めないから。

既にそういう輩は山ほどいるから
僕のところに来る補償は全くない。

社労会の幹部連中の顔を立てるほど暇でないし
顔を立てても一銭にもならない。

試験のため時間を取られたくない。

背広などの準備もめんどくさい。

当然、背広など着ていかないし
僕が参加しても困るだけだろう。

あまりしつこいので、仕方なく欠席通知を送っておいた。

今、大先生なら参加して、懇親会で一杯飲んでもありうるが
金はとられるうえに時間も取られ試験勉強もできない。
おいしい話はまつたくみこみないので、
僕には踏んだり蹴ったりなのがなぜわからないである。

資格なんか取っても仕方ないかもしれないが、
資格を取ってくれている方が他の社労士の先生には
かき回さるよりいいはずだ。
食べれていないし、わがままな母の面倒も見さされる。
仕方ないから、資格でも取るかがなぜわからないのだろう、