数が多いせいもあるが、長年ログインしてないのになぜかブログ上位に。

ログインパスワードすらわからなくなったのだが

一件だけ入ることができた。

試験を受けたり、父親が死にそうになり、とうとう、死んで今度は専業主夫なんて感じなので
ネタがないのもあるが、ログインパスワードを再度得ようとも思つてなかったが、
どうしても上位に出るので、謎のおやじを探している奴も多いのかも。

怪しげなサイトか,同業者が多いとは思うが。

情報が欲しい奴もたくさんいるようだ。

大抵の先生は守秘義務だの、めんどくさいで書かないので
自分だけ解れは゛いいということらしいので、
書かないせいもあるだろう。

他の先生は裏をばらすことはないからね。
読んでも面白くないのかも。

別のテーマにすべきだろうが、
昨日、労基1年6月過ぎの休業補償給付をだしておいた。

社労士の試験を受けた人などはわかるやつ。
1年6月後、障害認定日に年金に該当したら
年金に、ならないときはそのままてやつですが、
めつたにないものです。

さて、その後どうなりますか。
わかる人は?

教科書通りだと、3年後1200日の打ち切り補償で。

わからない?

解雇できますな。

1年6月で解雇可能かというと、年金になれば可能性はあるが
一応無理と理解してますが、実務上はそこまで長引く人はほとんどいない。

被災者は生活できないのて゛しつこく書類をよこせというわけ。
それも、毎月で。2-3月まとめてくれよっていいたいでしょ。
会社はいい顔はしませんが、3年まで印を押さんといけんわけ。
間に入って嫌われ役が社労士ということになる。

そういう仕事をしたんですわ。

離職票もめんどくさいし、安定所は疑っても
ちゃんとした書類をくれんのだからしょうがないよね。

本物を出したら疑う。きれいにして出したら、疑うではねえ。
どうにもならんよね。

離職票なんて、年金などに比べたらたいしたことはないと思うんだがね。
年金などは何年何十年ですが、離職票など長くても1年程度だからね。

貰う方は必死なんで踏み倒して手柄にされたら
悲惨なことになるんだけど、どうも理解してないようだが。