よかったらクリックしてください☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村


【年度末退職者に対応】


舛添要一厚生労働相は13日の衆院厚生労働委員会で、政府提出の雇用保険法改正案の一部修正を検討する意向を示しました。

 
政府提出の改正案は4月1日施行としていますが、年度末に大量の失業者が出かねない現状を踏まえ、対象期間を1日前倒しし、3月31日に失業した人にも改正による支援措置が適用されるよう法案修正を検討するとのことです。

週内にも最終合意し、衆院を通過する可能性もあります。



*よかった~♪ 少しは離職者にもやさしくなる気がしますね~(o^-^o)
この1日って凄く重いんですよね!
よく社会保険離脱での手続きに来られますが、月末を嫌う企業が多いのが現状です。
せめて、月末付けでの退職にしてあげられたらと思って居た堪れない思いで対応する毎日です・・・


ランキングに参戦していますp(^ ^)q
応援の程、宜しくお願いします\(^O^)/
 ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村