☆ランキングに参戦しております! 
プチッとしていただければ励みになります。ヨロシクお願いします☆
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村



昨年7月末に廃業した日雇い派遣大手「グッドウィル」に登録していた派遣労働者26人が、給与から「データ装備費」として天引きされていた費用の返還を同社に求めた訴訟は13日、東京地裁で和解が成立しました。


同社の派遣労働者らでつくる「グッドウィルユニオン労組」は、1回働くたびに、データ装備費として天引きされた200円の全額返還を求めました。


詳しい和解内容は公表されていませんが、同ユニオンによると、請求総額(計約455万円)以上の金額が26人に支払われるそうです。




*勝手に本人の同意(協定)ナシで、給与から天引きは完全な違反ですね。
こういうものは、きっちりと改めなければなりませんから、今回の和解は当然の結末であったと思います、思いたいものです(o^-^o)


   ↓ ↓ ↓
 にほんブログ村 士業ブログ 社会保険労務士(社労士)へ
にほんブログ村