みなさま!

明けましておめでとうございますm(_ _)m

今年もよろしくお願いします\(^O^)/



私事ではありますが、
本日から新年のお仕事を再開しましたので、
また、ご愛読の程よろしくお願いします。



【いすゞ、期間雇用者の解雇を撤回しましたが・・・】


もう、この話題も去年のこととなりまして
すでに、ご存知の方が多いと思いますが
あえて、書かせていただきたいと思います!


わたしって、結構どんくさくて、慌てん坊で、ちょっと
「手のかかる?」人間だと思うんですが、
去年の年末に見た新聞で、いすゞの【解雇撤回】という
言葉を見たとき「よかった、いすゞはやってくれた(o^-^o)
これで、日本経済も回復の期待が出来るかも?」
なんて
悠長に記事に目を通したんですよね・・・


そしたら、やっぱり(T_T)

解雇の期限が延びただけでした( ̄□ ̄;)!!

契約期間の満了まで、今年の1月~4月まで だけ
雇用を延長するということだったんです。

そして、極めつけは『期間満了後の期間延長』
されないということです。



そりゃね、年末を暖かいところで眠れるところで
過ごし、新年を迎えられたことは良かったです。

でも、先々の心配は付きまとい、きっと新年を
祝う気持ちにはなれなかったのじゃないか

余計なお世話で思ってしまいます。。。


一部の報道で、景気回復は難しいなんて
言っているのを耳にしたことがありました。

でも、期間雇用者だけじゃなく
日本中の皆が切羽詰った気持ちに成らざるを得ない
というのが、ホンネじゃないでしょうか・・・


私達、一人ひとりが出来ることを、最善を尽くして
頑張っていきましょうp(^ ^)q


【頑張れ!ニッポン♪】って盛り立てていきましょうね。



それでは、今年一発目の「プチッ」
応援クリックをお願いします( ^_ - )☆~
  ↓ ↓ ↓
にほんブログ村 士業ブログへ