ブログをご覧の皆さん、こんにちは♪
昨日、年一度の社労士試験に初挑戦いたしました。
神奈川だけでも何千〜何万とか受験者いるんだろうなぁ。。。と緊張の面持ちで試験勉強していましたが、
参考書だったかなぁ・・・「合格率って毎回数%なんだよ、試験会場の周りの人は殆んど落ちちゃうって事なんだよね。。。」って書いてあったと思います。
(↑この際、自分は置いといて・・・笑)
それを当日試験場でイメージしてたら、不思議と緊張も無く午前の試験に臨めました。

人間の心理ってつくづく不思議ですよね〜^^;
 
あ、因みに・・・試験終わって家に帰ってホッとした途端。。。急に思い出したかの様に緊張して手足が震えたんですよ!!