2007年 5月の記事一覧

«Prev1Next»
07年05月31日 19時11分08秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、今です。
ようやく、年度更新の目処が立ちました。
あと残すところ当事務所分と数社です。
初めてのことでしたから不安いっぱいでスタートしたのを憶えています。
つい先日、先輩方2人が卒業されたばかりということもあって、さらに不安に拍車をかけ、一時ですが夜も眠れないような日がありました。
ですが、今は清々しい気持ちでいっぱいです。なんともいい気分。。。
と言ってみたものの、まだ終わってないので、こんな気持ちになって良いのかどうかはわかりませんが、とりあえず、今日は気分良く眠れることでしょう。
ではでは、今日はこの辺で・・・。
07年05月29日 20時30分34秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、スタッフの伊藤です。
先日10数年ぶりにビジネスマナーの本を読みました。
なんとなく社会人になったばかりの頃を思い出し懐か
しい気持ちになりました。
本の内容に技術的なことよりも何よりもまずは相手の
ことを思いやる気持ちが大切で相手に満足してもらう
のは当たり前だが感動してもらえることが本当の
ビジネスマナーだと書かれていました。
全くその通りだと思います。
私も周りの人たちに感動してもらえるよう日々精進して
いこうと思いました。

07年05月25日 19時26分44秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長のスギモトです。
本日、手紙が届きました。誰からの手紙かわかりますか?
実は、自分自身からの手紙です。
6ヵ月前に、自分で、自分の自宅に6ヵ月後に届くように出した手紙です。
6ヵ月後の理想の自分を手紙に書いたのもです。
驚きですが、90%は、手紙に書いた自分になっていました。
皆様にもお勧めです。
あなたにとっての、理想の自分とは、、、考えてみる価値ありですよ。

社会保険労務士オフィス スギモト

社会保険労務士  杉本 康治


事務所所在地  横浜市保土ヶ谷区西谷町762コヤマ店舗201

?(045)381-8541 fax(045)381-8542

メ-ルアドレス  sr-kouji@email.plala.or.jp

HPアドレス   http://www12.plala.or.jp/sharousi-sugi/  
ブログ      http://www.shigyoblog.com/srsugimoto/
07年05月24日 18時35分53秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、今です。
私事ではございますが、6月末で退所させて頂くことになりました。
残り1月ですが、しっかりと引継ぎをし、心置きなく退所したいと思っております。
また6月末にでも挨拶をさせて頂きますので、今回は簡単に終わらせて頂きます。

という訳で、ここからが本題です。
私が退所するということで、人員が単純に減りますから、社労士事務所で働きたいと思っている方には朗報ということになります。
応募するタイミングで、採否ってかなり左右しますよね。
私が当事務所に入所できたのもラッキーみたいなものですから、このチャンスを逃す手はありません。是非、この機会に応募して見て下さい。
面接時には、『お客様に幸せを提供する』という強い意志をお持ち頂けたら少しは有利に働くかもしれませんよ。一応、アドバイスです。

なお、求職の申し込みは、当事務所HPの求人フォームからお願いします。
アドレスは、http://www12.plala.or.jp/sharousi-sugi/ です。
07年05月21日 22時03分20秒
Posted by: srsugimoto
所長の杉本です。先日、アメリカで弁護士をしている友人が日本に帰国していたので一緒に食事をしました。
【アメリカでは、会議の席でもジョークが飛び出すので、驚いた。】と言っていました。
私は、お客さんの会社の会議の司会をやっているのですが、なるべく、会議が楽しくなるように心がけています。さすがに、ジョークは言いませんが、、、最近は笑いもとれるようになりました。
07年05月15日 18時38分14秒
Posted by: srsugimoto
こんにちはスタッフの伊藤です。
今日、ひょうが降ったそうです。
”降ったそうです”と表現させて頂いたのには
理由がありまして、ちょうど降った時間にお店の
中でランチを食べていたので直接見れなかった
のです。
お店の店員さんからさっき降っていましたよと
教えてもらいました。
ひょうが降った所を今まで数えるほどしか見たことが
なかったので少し残念でした。
07年05月14日 17時30分21秒
Posted by: srsugimoto
○皆さん連休は、いかがでしたか?私は、子供と海で遊びました。子供って、海が大好きですよね。生命の誕生が、海からだってことを、本能で知っているのでしょうか?(所長)

○今月で当事務所を卒業することになりました。これから背水の陣で勉強に専念します。社会保険労務士として社会に貢献していきたいと思っています。長い間お世話になり、ありがとうございました。(加藤)

○私も加藤と共に今月で卒業とすることになりました。これまで、お世話になりまして、ありがとうございました。(北田)

○私はどこにも遊びにいけませんでした。ですが、この時期はどこに行っても混んでいますし、家にいるか仕事をしているかが一番ですよね。とさりげなく強がってみましたが、結構ショックを隠せない心境です。(今)

○GW中は近所の川原にバーべキュウに行ってきました。天気にも恵まれとても楽しい時をすごしました。自然ってすばらしいですね。しかしGW後半に風邪を引いてしまい久々に寝込みました。健康管理には日々気を付けて行きたいですね。(伊藤)
07年05月08日 10時04分04秒
Posted by: srsugimoto
スタッフの今です。

GW 私はどこにも遊びにいけませんでした。ですが、この時期はどこに行っても混んでいますし、家にいるか仕事をしているかが一番ですよね。とさりげなく強がってみましたが、結構ショックを隠せない心境です。

07年05月07日 21時41分16秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。
皆さん連休は、いかがでしたか?
私は、子供と海で遊びました。
子供って、海が大好きですよね。
生命の誕生が、海からだってことを、本能で知っているのでしょうか?
07年05月02日 18時11分27秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、今です。
5月2日に当事務所の説明会がありました。
予定していた人数よりも多くの方に参加して頂きまして、本当に嬉しい限りです。
私も皆さんの前でお話する時間を頂きましたが、上手く話せたかどうかは微妙でした。
ただ、そこで働ける私はとても恵まれているのだと、あらためて感じることができましたし、『初心忘れるべからず!!』と、もう一度、気を引き締めて頑張ろうと思う一日となりました。
ではでは、今回はこの辺で、GWの中日ということもあり、早めに帰宅したいと思います。
«Prev1Next»