2007年 11月の記事一覧

«Prev1Next»
07年11月15日 12時22分12秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。

最近、お客様のところで、理想論を話すことが多くなりました。

今日もこんなことがありました。

今月、監督署の調査が入る会社の、社長さんのとの打ち合わせの席での話です。

私と社長が話していた理想論に対して、社長がこんなことをいいました。

「人と話していると、そんなことは、理想だと言われるが、これからは、やらなきゃいけないんだよね」

それを聞いて、私は心の中でつぶやきました。

「そうですよ。社長。それに気付いたあなたはえらい。」

この会社はこれから伸びると思いました。

理想の会社を目指す。そんな会社が、少しでも増えるように

がんばりたいと思います。

07年11月09日 18時01分33秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは。スタッフのジュンです。

今日は社労士試験の合格発表日でした。

受験された方、結果はどうでしたか?

僕は今年受験をしていないので、来年の試験にむけて勉強中です。

合格された方、本当におめでとうございます!
その先の夢に向かって突き進んでください!

今年残念ながら不合格となってしまった方、僕と一緒に来年にむけてもう一度がんばってみましょう。


僕は今日オフィススギモトに入社して1ヶ月が経ちました。
実務経験をしながら、社労士の勉強をしているとただ勉強しているだけと違って、やはり理解するのもスムーズな気がします。
頭の悪い僕には文字を読んで理解するよりは体で覚えていくタイプなので・・・


12/4に当事務所で合同説明会があります。
合格された方はもちろん、不合格の方で実務を経験しながら勉強したいという方、お待ちしております。

一緒に働きながら同じ夢に向かって突き進んでいきましょう!
07年11月07日 19時29分01秒
Posted by: srsugimoto
みなさん、こんばんは、カジです。
今日は業務とは違ったお話をいたします。

もともと料理好きな私は奥さんと互いに料理を作ったり、新しい家庭料理(ほとんど創作ですが^^; )を作るのが好きなのです。

例えば、外食する機会があったとします。そうすると、その店の料理が美味しかった・・・しかも家で作れそうだ!
と思った時、使っているソースや調味料・香辛料などを自分の味覚で覚え、材料も全く同じではなく近い素材をイメージして台所に向かうのです♪(ここで聞いちゃったら面白くありませんw)

たいていはこの手法で成功するんです。やはり、真似しようとすると失敗が大きいですし、自分のイメージで味付け、味見もするから大丈夫なんですよね〜

ちなみに、今夜は、ほうれん草入りオムライス@タンシチュー乗せを作る予定♪
07年11月06日 18時26分23秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。


今日は、私がお話させていただきます。
10月いっぱいで、伊藤が当事務所を卒業したので、求人を行います。

いまやっている仕事には、そこそこ満足している。

でも何かが違う。

もっとやりがいのある仕事があるはずだ、、、、

あなた、何のために働いているのか?

あなたの夢は?



平成19年 12月4日(火曜日) 13時〜事務所説明会
 現在参加予定3名です。

参加ご希望の方は、HPをご覧ください。(電話でも結構です。)




あなたとの、素敵な出会いを待ちしております。


http://www12.plala.or.jp/sharousi-sugi/part.html



«Prev1Next»