2007年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
07年10月30日 16時40分44秒
Posted by: srsugimoto

こんにちは、スタッフの伊藤です。

このブログを書かせていただくのも今日で最後になります。
今月いっぱいでオフィススギモトを卒業させていただきます。
皆様には大変お世話になりました。
おかげさまですばらしい経験をたくさんさせていただきました。
今後もこの経験を糧にしてすばらしい仕事をしていきたいと思います。
ありがとうございました。


07年10月29日 19時23分25秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。
今月いっぱいで、当事務所のスタッフの伊藤が
当事務所を卒業です。
相模原で開業します。
がんばれ、伊藤ちゃん。

相模原TOPの社会保険労務士を目指せ


07年10月26日 18時25分37秒
Posted by: srsugimoto
みなさんこんにちは、スタッフのカジです。秋も深まり紅葉も濃くなる傍ら、徐々に冷え込みを感じております。

さて先日、業務終了後にオフィス・スギモトメンバーで関内まで、とある企業セミナーに参加してきました。    香取貴信氏(元ディズニーランドキャスト)による「私の体験したディズニーマジック・感動を呼ぶサービスとは?」という、顧客(取引先、お客様すべて)に対するサービス思考をアツく語っていただきました。

働くとはどういうことか?なぜ、ディズニーランドのサービスが一流と言われるのか?夢に対する情熱、夢や感動を顧客に与え続ける事を改めて気づかせていただいたり、自身、(普段から継続しているトイレ便器を素手で触れるほど掃除する)当たり前のことを誰にも負けないくらい徹底的にやる。に関しては通じるものがありました。

さらには、氏の恩師からの言葉で「夢や成功は掴んではいけない。戴くものである。」には、面白いな・・・とさえ感じました。ようは、人間、だれしも掴みに行くと周りの言葉に耳を傾けず、冷静さを失いやすいという話でした。すべて全部に共感いだくのは危険ですが、糧としてフィードバックしてみるのも宜しいかと思います。
07年10月23日 18時05分31秒
Posted by: srsugimoto
こんにちわ!スタッフのジュンです。

僕は通勤の時、最寄の駅まで愛車のエストレアで通っています。
海沿いの国道134号線を走りながら、空気が澄んでる朝なんかは富士山まで見えて最高の景色です!

そんな景色を見ながら「おし!おれも日本一になってやる!」なんて思いながら通ってます。

最寄の駅についた瞬間、人ごみの満員電車が待ってますが・・・


07年10月15日 20時26分40秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。

明日、横浜ベンチャーサポートで、「行列のできる相談所
人事・労務の疑問をズバット解決」というトークセッションをやります。

興味のある方は、HPを除いてみてください。


http://www.ventureport.jp/index.php


http://ventureport.hama1.jp/
07年10月12日 18時18分28秒
Posted by: srsugimoto
こんにちはスタッフの伊藤です。
皆さんご存知でしたか?
育児休業中は社会保険料が免除になります。
育児休業等をしている被保険者が使用される事業所の事業主
が厚生労働省令の定めるところにより社会保険庁長官に申し出
をした時はその育児休業等を開始した日の属する月からその
育児休業等が終了する日の翌日が属する月の前月までの
期間が免除になります。
07年10月10日 17時30分29秒
Posted by: srsugimoto
皆様はじめまして!
10月5日からオフィススギモトで働くことになりました。志田と申します。
オフィススギモトでは、朝から楽しい体操(運動)♪
そして毎日ミーテングで夢を語る素晴らしい職場で、楽しくお仕事させてもらってます。(まだ仕事というレベルに達してませんが・・・)
一日でも早く業務を覚えて自分の夢を実現させたいと思います!!


07年10月03日 19時19分02秒
Posted by: srsugimoto
こんばんは、スタッフの梶原です。
皆さん、衣替えと季節変わりの風邪は大丈夫ですか?
僕は前回の季節外れプール以降、もちろん体調崩しましたよ(笑)
今回のカゼは喉の痛みと咳が出るということですが、まさにその症状!!ですがやっと最近、治まってきました。しかし、妻がその症状が昨夜出始め・・・本日妻だけ仕事を休む羽目に。。。
常に体調を万全に保つ・・・先生は「簡単」とおっしゃったんですが、僕にはまだまだ難しい事なんです。
確かに果物や野菜を摂取し、人間の体温より高いであろう動物の肉類を控える事で健康体に近くなれる。。。 うーん・・・やはり難しい;;とりあえずトマトジュース♪
ところで、(突然話代わりますが)本日、事務所説明会を開催いたしました。
参加した方々がいったい何を求めて当事務所を訪れたのか意見交換し、オフィススギモトの目指していること、事務所スタッフの目指していること、今の世の企業の事業主様と従業員様にも見習っていただきたいこと、何故この時季にクリスマスツリーを飾るのか。。。何故毎朝、2〜3時間ミーティングを行うのか・・・など。興味あるお話(事務所レター&ニュースにもたまに書いてますので見たい方は気軽にお電話下さい♪)満載のディスカッション?でした。


07年10月01日 17時56分12秒
Posted by: srsugimoto
こんにちは、所長の杉本です。
今回は、杉本がお話させていただきます。
少し早いのですが、10月1日から
事務所内は、クリスマスの飾り付けです。
(3ヶ月ごとに内装を変えていますので、10月、
11月、12月はクリスマスの内装です。)
180cmの大きな、金のクリスマスツリーが、事務所内を
楽しませています。
とても綺麗ですよ。
近くを通ったら、ぜひお寄りください。


«Prev1Next»