広島市西区
ふちか゛み労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
ゆうちょの年金の入札があったが、
どうしたものか考えた。

たとえ1円でも
落とすのは社労士会ではないかと
思う。

所詮、郵政の目くらましの気
がしないでもない。

今までは、OBがしていたようたが、
儲かるとも思えないし、
やってもいいが、その前提として
守秘義務の一部解除と
コンピュータの貸し出しだろう。
それができるのは、社労士会以外
難しいと思う。

社労士会が報酬を支払う以外
そろばんは合うまい。

社労士が個人的に入札しても
メリットがさほど無いと思う。
なぜかと言うと、時間がかるのと
内容次第だからだ。

当然保険会社や
銀行などか゛参入すれば
勝ち目は無い訳だ。

だから、民営化のごまかしに使っている
と思うのは、私だけではないと思う。

まともな金額で入札したら
まず落ちないだろう。
それなら、1円などにしたら、
絶対にそろばんは合わないので
大赤字だ。

私には難しい気がする。
独占的に受注したとしても
それなら、まだ日本郵政の社員にでも
してもらって、固定給を
j35万円くらいもらう方がマシだ。
それで、今までの客のアルバイトは認める。
それなら、すぐのれるがね。

当然、年金などもかけてもらう。
それなら合う話かもしれないがね。
年金専門の人も、入札で1円はしないと思う。

そんなことをしたら、損だからね。
既に有名で本を買わせる人なら
子分にさせれば済むし、
ノウハウはつめるし、
ますます、評判が上がるかもしれないがね。

それだけで、暮らしていけるくらいの報酬で、
日本郵政の顧問にでもなれるなら
悪い話ではないが、
無理な話だ。

社会正義も金が無いと無理だからね。
皆さんはどう思いますか。


この記事のタグ ≫