広島市西区
ふちがみ労務管理センター
ホームページ
http://www.no-tenki.jp

今日電話て゛年金額をだせ、
と簡単に言われたが、
労務士にはそれができない。
正確な額は解らない。
なぜなら、期間及び
標準報酬月額が解らないから
推定値しか出せない。
ああいうのは、社労会だけでも
専用回線が引けないものか、
個人情報とか言うなら、
役所の人に来て貰っても
いいと思う。
相談員も社会保険の退職者など
がいるのだからね。
なんとかならないものか。
テ゛ーターさえあれば、何もかも
うまくいくのだがね。
それにしても、
今日のはハプスブルク家
すごかったな。
ヨーロツパの名家の中で
すば抜けている。
もちろん、ブルボン家、メディチ家、
などもすごいけど、
あの双頭の鷲はすごい家系だ。
よく解らなかった、
ヨーロツパの歴史
が少しは解った気がした。
スイスというところは、
王家からしたら、
トンでもない国だったらしい。
スイスだけが、言うことを聴かない
国みたいだ。
だが、そのスイスを追われた
ハプスブルク゛家が、
大帝国を作るとは、
オレもあきらめたら、
いけないのかな。
マクシミリアン1世みたいに
あきらめずに、
努力するしかないのかも。
ただ、彼との違いは
金持ちと結婚できたことた゛な。
でも、彼は相当苦労したし、
旅ばかりしてたし、
戦争に商人との折り合い
をつけたり、職人とかの
育成、芸術の育成もしたという。
あんなすごい人もいるのだな。
今日はすごく感動しました。
この記事のタグ ≫