今日は、久しぶりに
中央の役所に行く。
その後、税務署に行く。
年末調整の書類があるかな。
ダメ元で行ったら、ありました。
あれをしないと、
今年も終わらないのか。
面倒だけど、やらないと
金にならないからね。
税理士の先生はむかつく
かも知れないけど、
年末調整なんて、
給料計算をパソコン
でしていたら、8割くらいできる。
残りもデーターの打ち間違いとか、
解釈のミス意外、
失敗はありえないからね。
そんなので、いろいろ言われても
ナンセンスです。
それより、先生は税金のスペシヤリスト
になって、単価の高いことをして
下さいと言いたい。
相続税なんて、お手上げだし、
当然、法人税も合法的に減らすのは
先生でないと、できないはずだ。
数合わせだけなら、バソコンで十分。
だから、先生はもう少し高度なことを
して欲しいと思います。
企業のドクターは間違いなく税理士
の先生で、われわれは所詮、
看護師程度だと思いますよ。
がんばって、
すごい先生になって欲しい。
先生がいないと困ると言われるような、
先生になって欲しい。






この記事のタグ ≫