2時間弱で忍者ブロク゛を
3つばかり書き上げた。
もちろん、何の用意も
していない訳ではないが、
何を書けばいいか、リストを
一応書き出してはいる
ものの、その日の気分て゛、
内容は変る。
労務士の講座の講師のときも、
たいして勉強はしなかった。
なぜなら、まだ若く覚えていたから
というのもあるが、
今日のような、火事場の馬鹿力で、
難しいことも考えついた。
もちろん私の智恵ではないと思う。
観音の力だと思う。
今朝書くのをあきらめ、
考えか゛浮かぶのを待っていたと
言えないでもない。
無理するより、さつさと別の事をする。
私はそういう風にしている。
よく油も売る。でもそれが、
智恵の源泉だと思います。
遊ばないと、智恵も浮かばない。
苦しい苦しいと働くことはもう辞めた。
遊びの感覚で、遊びの延長線上で
働く。むしろ遊びの合間に働く。
今はそんな感じだ。


この記事のタグ ≫