子供が育って独立して行くとお盆とか正月、ゴールデンウイークなどの長期休暇の時にしか顔を合わす機会が絞られるようになる。

特に、遠距離になると交通渋滞や人ごみの中で移動となるので、道中が大変になる。

東京に一人次男が住んでいるが、今度の夏は休暇が少ないようで帰って来れないということである。

春に顔を合わしているので、それでも仕方ないかと思うが、何となく寂しいのである。

「絆」という言葉には、もっと重い意味がると思うが、この「寂しい」というのもその一つの表れだと思う。

明日、クルマで妻と一緒に出かけようかという話が進んでいる。

遠距離は本当に大変だが、これも重要なことと思う。

この記事のタグ ≫