専有面積:約33平方メートル(約10坪)

共益費:2千円/坪 Aです。
敷金:6ヶ月

null

守秘義務だとか抜かして
会員の先生を部屋に入れてもらえません。
それはおかしいでしょう。

やたらに郵送にこだわりました。
労災特別加入は事故をしたらいけないので
早く出さなくてはならない。

郵送などして、事故になったら
どう責任をとるのかねえ。

いちいち、印を貰う都度、行きも帰りも郵送
どんどんおくれます。

広島市にいても郵送ですよ。
おかしいでょう。

離職票だの、取得届だの全部そうなります。

電子申請なんて金がもろかかる話です。
事務組合が安定所関係も
含めて出しに行ってくれませんよ。

生活が懸かっているので
離職票についても同じことです。

批判の矢面に立たされるのは
当然私で、組合の都合で意地悪されたうえに
役所にもいびられ、お客に謝罪です。

そんなことも、奴らには解らんのか。
保身なのかしらんが。

本当はわかっていて嫌がらせしていると思う。
だから、悪質なのです。
私が怒るのも当然です。

理屈を理論整然と説明したら
郵送の一点張りです。
おかしいなと思ったら
同じフロアにR・I事務所がありました。

郵便受けは少し離れてますが
並んでいます。

やはり、会長副会長は
組合を食い物にしています。
とんでもない陰謀です。

当分はとぼけていても
来年の年度更新のとき
ケツをまくる可能性あり。

会員をずいぶんバカにした話です。
勝手に決めました。

事なかれ主義や
総会に出ない先生のせいで、
このままでは、すべて彼らの思い通りになります。

最終的にはR・Iの事務組合にするのでしょう。
そのためには。露骨に私たちを追い出しにかかった
そういうことのようです。

それ以前に、労働保険事務組合を
簡単に作らせない広島労働局徴収課と
広島県労働保険徴収課が
もっとも悪党です。

彼らが法律や内規を盾に作らせないため
会長や副会長の横暴がまかり通るのです。

人の不幸をせせら笑うような
悪魔と言われても仕方あるまい。

もともとは、役所の都合で作らせて
名前も決めてこれから選べ
なんてしたんですから。

規約だのなんだの皆これを写して作ればいい。

たつた1件でも設立を認めましたからね。
当時はそんなものです。

もちろん、資産だの複数社労士だの
会社の数だの、規約だの総会
一切関係ありませんでした。

今まで、総会なんてしているところは
聞いたことがない。

だから、ナンセンスだと私は常常言うわけ。
たかが、労働保険の代理店です。
偉そうにする資格はない