広島市西区
ふちがみ労務管理センター
http://www.no-tenki.jp
検索するなという本があるけど。
確かに何も考えないで、
仕事のできる人の真似をしたらいいと
言うわけではない。

それは解るのだが、
今そんな余裕があるだろうか。
会社とはすぐ結果を求められる。
そんなことをしていたら、
いつ首を切られるか解らない。

せっかく、いい手本があるなら
まねて見て、なぜそのようにするのか
徐々に理解していく方がいい。

古き良き時代のことをいまさら考えても
無駄だと思います。

検索をしてもいいけれど、
コピーしても、チャント理解できて
さらに、それに自分なりの解釈をして、
さらに上のレベルを目指す。

その方が私はいいと思う。
一世代前の人は、それで良かったかもしれない。

今みたいに、すぐ成果を求められる
ような感じだと、所詮理想論だと思います。

皆さんはどう思いますか。

特に社労士なんて山ほど今はいます。
そんなことは、今まで考えていた解っていた。
なんて言っても、誰も信じてはくれないわけ。
当然誰もほめてくれないし、金にもならない。

所詮は言った者勝ち、やつた者勝ちなんだよ。

人の考えることなんて極端に違わない。
それなら、人が作ったものでも、
それに自分なりの味付けをして、
いち早く顧客に提供する。
そうしないと評価されない。

それが今では当たり前になっていて、
教えなかったら、いつ他の先生に
揺さぶりを掛けられたりするか
解らないのだよ。

そういう厳しい環境に
あるものには、ナンセンスなのさ。
理想は解っても、今はそんな時代じゃないよ。

結果こそがすべて。
いくら悔しくても、
現実に女だってついてはこない。
もし、そんな理想が通るなら
今頃少なくとも結婚位していて、
子供位いるはずだし、
顧客も多いだろうし、
社労士会でも認められているはずだ。

現実にそうなっていないのだから、
理想ばかり追求しても仕方ない。
今月また、1歳歳を取るのだから。

笑いことではすまないぜ。
そういうことになった人しか
僕の言うことは解らないだろう。
この記事のタグ ≫