ここ2週間、仕事の合間を縫って来年度のPTA本部役員の選出に奔走しておりました。
特にPTA会長の選出には毎年苦労の連続で、人によっては、「PTA会長の一番の仕事は、次のPTA会長を探すこと」であると言われる方があるくらいです。

私も今年でお役御免としていただくため、目ぼしい方に声をかけ続けた結果、昨夜会長就任受諾のお返事をいただくことが出来ました。いろいろすったもんだの挙句、やはり最初の見込みどおり、私と同じ士業の行政書士事務所を経営しておられるN先生に来年度の運営を託します。
あと補佐する副会長を残り数名確保し、来年度の運営がスムーズにいくよう、今週もうひとふん張りしたいと思います。
N先生、来年度はどうぞよろしくお願いします。(鬼が笑うか?)