平成24年11月11日、神戸は朝から雨。。。

しかし、12月の甲子園ボウル出場に向け、我が関西学院大学

アメリカンフットボール部(KGファイターズ)は関西大学と対戦

だったのです。当日午後2時試合開始、場所は神戸市須磨区の

ユニバーシアード競技場ということで、12時頃まで仕事。

雨で中止かな、と思いながら先に会場へ行っているいつものS君に

メールで問い合わせ。

サッカー・ラグビーと同じく少々の雨でも普通に試合するのですね。

あわてて電車で、競技場へ向かった次第です。

OBの方々やアメフトファンの方々結構たくさん来られていました。

幸い会場では屋根のある良い席を確保してくれていたので、雨中と

言いながら試合中は多少濡れたのみで大丈夫でした。

ただ選手・スタッフ・チアリーダーはかわいそうでしたね。

雨に濡れたボールは滑りやすく、なかなか手に付かず、両チームとも

苦戦していました。

事前の予想に反して、開始から点が入らずどうなることか、と思っていた

矢先、関学のQB畑君のパスか成功してからは、関西大学のミスの連続もあり、

結局28-0という関学の完勝で、関西学生リーグ6戦全勝をキープする

ことができました。

梶原主将、畑君、望月君をはじめ選手諸君、気を引き締めて次も頑張れ!!

宿敵立命館大学に勝って、甲子園へ。11月25日がああ待ち遠しい。