今日、2月10日は、午後の研修会を欠席させていただいて

(明石支部のみなさまスミマセン。)、定年引上げ等奨励金の

支給申請に兵庫県雇用開発協会へ行ってきました。

「独立行政法人」の兵庫県支部ということで、暇?そうにして

おられる方もおられるのでは、と思っていましたが、

窓口で応対される方は忙しそうで、また私が本日応対いただいた方は

とても親切で、丁寧な応対をしていただき、無事申請が完了しました。

(ありがとうございました。)

開業当初に比べ、助成金も何かと制約が増え、大変な面もありますが、

初心に帰り、顧客の皆様の事業存続のため、少しでもお役に立てるよう

サポートしていかなければ、と思った次第です。

ともあれ、懸案事項がひと段落。。。明日は息抜きができそうです。