遅くなりましたが、愚息の2009年運動会が、6月6日土曜日に

ありました。 前日少し雨が降り、開催が心配されましたが、くもり

のち晴れの天気で、無事最後まで執り行われました。

 私はというと、今年からPTA役員を卒業し、一保護者として観覧を

楽しむはずが、会長より例年通り、駐車場出入り口の朝夕の

交通整理を頼まれ、またもや関係者としての参加となってしまいました。

 ただ競技が始まってからは、愚息のそばに陣取り、久しぶりのビデオを

かまえたのでした。。。

そう5年生になった愚息は、応援団員に立候補。そのまま選ばれ、競技の

合間合間に、生徒の前で白組にエールを送る役を担ったのです。

参加した競技もそれなりに頑張っていましたが、応援に忙しく、終わった

あとは、さすがに疲れていたようでした。

ただ、とても思い出に残る運動会になったことと思います。

めでたし。 めでたし。