10月18日(土)は、朝から岡山県備前市で毎年開催される備前焼まつりに行ってきました。

16年くらい前に電車の広告で見て初めて参加。

以来毎年参加するのを楽しみにしているのですが、季節がら実家の稲刈りの手伝いなどと

重なることもあり、一昨年・昨年はPTAの行事で参加できず、今年は家族の用事にもめげず

一人で参加したものです。

 午前9時開催と聞いていましたので備前市に入ったのが 午前8時過ぎ。 

少し早かったかな、と思いながらも、会場へあと1キロ付近からすでに渋滞。

さすがに年配の方が多いせいか、皆さんお早いです。

 会場にも20分前に着いたのですが、たくさんのひとだかり。

早速掘り出し物を探した次第です。

今年は一人でしたので、邪魔されることなくじっくりと会場を回り、

焼き物を手に取って眺める事ができました。

やはり2割引とはいえ、良いものは高価ですね~。

良い目の保養ができました。 

そして今年は4点ばかり良い焼き物を見つけ購入しました。

来年は、家族でまた参加したいと思います。