昨日3月19日、午後の仕事を早めに切り上げ、いよいよ21日に迫った卒業式の最終

打ち合わせの為、小学校へ行ってきました。先生方も式の最終準備に忙しそうでした。

昨年も副会長として出席しましたが、今回は来賓代表としての祝辞と記念品の贈呈があり、

今からプレッシャーを感じていますが、自分なりにできればと考えています。

 そんなわけで小学校へ行ったのですが、式の打ち合わせもそこそこに校長室へ招き

入れられ、数週間前からの懸案事項報告が。。。(詳細が言えなくてすみません。

地域にもいろいろな方がおられます。)

約2時間ばかりその対応を話し合っていました。先生もなかなか大変なお仕事です。

新聞等でいろいろ報道されますが、実際にこのようなことが聞けるのもPTA会長になって

良かったことのひとつかな、と思いながら学校を後にした次第です。

さあ今日はこれから祝辞原稿の仕上げです。明日は晴れでありますように。