1月30日は、今月24日から新規に勤務いただいていますHさんの歓迎会を事務所近くのお寿司

屋さんで行いました。こちらの好みで場所を予約してしまったので、後悔しましたが、好き嫌いの

ない方でホット一息でした。

それは良かったものの、肝心のHさんの湯呑の外側が少し汚れていたり、個室のテーブルに

置いてある醤油入れの外側に、こぼれた醤油がついたままになっていたり、と働いておられる

方も忙しいのでしょうが、食べ物商売ですもんね。

せっかくの会なので、お店の方に注意するのは止めましたが、注意した方が親切かも、と

思いました。

われわれもサービス業。 こちらが気付いていないだけで、相手に不愉快な思いをさせている

ことがあるかも。。。

 他山の石、として心しなければ。と思った次第です。