今年のシルバーウイークは、21日の午後に仕事の予定が

入った為、家族旅行のない静かなお休みと書籍を買い込んだの

ですが、天気に恵まれ、ついつい盛り上がってきた秋季高校野球

兵庫県大会の観戦三昧の日々でした。

21日午前は、淡路島へ、加古川北高校の応援。

1-0で勝利しましたが、投手戦というより、ミスが多かった。

22日は朝から姫路球場へ。高校野球ファンならおなじみの

東洋大姫路、神戸国際大付属、育英高校のそろい踏み。

オールドファン、高校野球関係者と並び、3試合を堪能しました。

第1試合を除き、予想通りコールドゲームでしたので、試合も早く

終了し、前日15回を育英と互角に戦った姫路工業にはぜひ頑張って

ほしかったのですが、残念ながら選手層の違いが出ました。

そして23日は、明石球場。同じ澁谷君が3番を打つ社高校を応援

したのですが、0-0のまま。 8回や9回裏、充分サヨナラ勝ちの

チャンスはあったのですが、無得点で終わり、結局神港学園に敗退。

第2試合は、連日試合の育英高校。ピッチャーのエース堀田君が

調子が悪いながらも余裕の勝利でした。やはり優勝は、育英高校かな、

という観戦した感想です?

はてさて、結果やいかに? 予定通りであれば、決勝戦は10月4日

明石球場です。