更新が遅くなりましてすみません。

決してじらそうとしたものではありませんので。

、ということで、 平成21年4月18日土曜日、善通寺ICから再び

高速道路にのり、一路高知県へ。

感覚ではもう少し遠いのかと思っていましたが、意外と近いかも。

と思いながら、左車線を走っているといつの間にか、

後ろをぴったりと同じ車がついてます。

急いでいるなら追い越せばよいのに。右車線は空いているのに、

そのままぴったり。。。痺れを切らして急いではいませんでしたが、

こちらから追い越し車線に移動しました。

土佐のいごっそうの方でしょうか?

そんなこんなで、午前中に高知市内に入り、高知城へ。

天守閣のてっぺんまで登り、しばし休憩。風が強かったです。

公園とせっかくなので市街地を少し散歩してから、桂浜へ。

アベックや家族づれ、観光客でいっぱいでした。

雄大な太平洋に、心洗われた気がします。

竜馬像を写真に収め、県立坂本竜馬記念館へ。

県立というのが、良いですね。

一緒に行けなかった愚息と愚妻におみやげを買いました。

その後最近の運動不足がたたったのか、足腰に疲れを感じたので、

早めにホテルへ。すぐ近くにゴルフ場があり、

ゴルフ好きにはたまらないロケーション。

あ~ゴルフはじめてれば、と後悔しました。

とりあえず温泉にほっこりし、次の日は直行で明石まで帰ってきました。

次はこの景色を家族にも見せてあげるぞ~、と

いつかの再来を願うのでした。