2007年 10月の記事一覧

«Prev1Next»
07年10月25日 19時08分03秒
Posted by: shibutani
今日は10月27日に愚息の通う小学校で開催される音楽会の予行演習を兼ねた児童鑑賞会に、当日警備のため観覧できないPTA役員一同で、午前中約2時間特別席から鑑賞してきました。

お馴染みの曲から、初めて聴く曲まで、一年生から順番に合唱・合奏が続き、今年はジャズの曲も入って、盛り上がりもあり、子供たちの精一杯にがんばっている姿に、最初から最後まで心を打たれっぱなしでした。

今月16日に隣町で発生した小2女児刺殺事件以来、防犯・安全確保対策に多忙続きの中、心温まる癒しの空間に入ったようで、安らぎのひとときを過ごすことが出来ました。仕事に疲れたお父さん方に、ぜひ聞いてほしいです。児童のみなさん、本番もどうぞがんばってね!!

07年10月15日 17時49分16秒
Posted by: shibutani
 ここ2週間、仕事の合間を縫って来年度のPTA本部役員の選出に奔走しておりました。
特にPTA会長の選出には毎年苦労の連続で、人によっては、「PTA会長の一番の仕事は、次のPTA会長を探すこと」であると言われる方があるくらいです。

私も今年でお役御免としていただくため、目ぼしい方に声をかけ続けた結果、昨夜会長就任受諾のお返事をいただくことが出来ました。いろいろすったもんだの挙句、やはり最初の見込みどおり、私と同じ士業の行政書士事務所を経営しておられるN先生に来年度の運営を託します。
あと補佐する副会長を残り数名確保し、来年度の運営がスムーズにいくよう、今週もうひとふん張りしたいと思います。
N先生、来年度はどうぞよろしくお願いします。(鬼が笑うか?)
07年10月08日 12時44分04秒
Posted by: shibutani
 今日は、世間では「体育の日」ではありますが、私は、定時に事務所へ出勤し、先週金曜日にお問い合わせのありました新規の会社様へ訪問させていただきました。
中小企業の社長様は、ゴルフをされる方も多いですが、土曜日はもちろん、祝日も仕事をされておられる方も多いです。

タウンページをご覧になって、お電話いただいたのですが、「事務所の職員の方の親切な応対に大変よい印象を持った。」とのこと。日頃の職員教育の大事さを痛感するとともに、改めて職員のNさんに感謝する次第でありました。
そのような訳もあり、終始和やかに商談は続き、有難くお仕事のご依頼をいただくことが出来ました。

その会社様は、当方から車で5分程度の距離にあり、こちらから伺うのにも、お越しいただくのにも大変便利で、その意味でも有難かったです。今後の企業発展を願い、フルサポートさせていただきたいと思います。すべての方々に感謝。感謝。
07年10月03日 07時12分57秒
Posted by: shibutani
 昨日は、朝一番にお得意先を訪問したあと、1か月先に迫ったPTAバザーの商品提供をお願いに、学校近隣の企業回りをしてきました。

毎年、ご協力いただいている会社様には、商品の増量を。その他厚かましくも新規に8社、この際訪問してみようとお願いに行きました。

1社を除き、お忙しいにもかかわらず、皆様快く応対していただき、感謝感激の連続でした。ありがたかったです。

企業の社会的責任(CSR)が叫ばれる今日ですが、やはりこういった活動に、ご理解ご協力いただけた会社様には、懐の深さを感じますし、地域でもこのような会社様が今後も永続されるよう積極的にPRをしていかないといけない、と思った次第です。今週お返事をくださる会社様、良いお返事をお待ち申し上げ奉ります。

こちらにとっては全くのボランテイア活動でしたが、心地よい疲労感と達成感でさわやかな気分になりました。

«Prev1Next»