社労士ブログを運営する(有)イージー・コミュニケーションズ(略称イージーコム、東京杉並、電話:03-5303-0401)は、社労士ブログドットコムが3月の月間ページビュ45万件突破を発表します。


社労士ブログは、社会保険労務士の先生方をより多くの方に、もっと身近に気軽に感じてもらえないものかという視点から、最近注目のブログを用いた社労士専門ブログサイトです。
都道府県毎、市毎に細分化され、依頼者さんは近くの社労士さんのブログを閲覧参考し
質問や相談を直接コンタクト、各地区ページから複数の社労士さんへのコメントが可能で
社労士ニュース、社労士事務所求人情報ページ構成で、3月の訪問者数54,000人、閲覧ページ数460,000ページに達しました。


内訳は、リピート訪問率25%、新規訪問率75%、google yahoo等検索エンジンロボット経由75%、お気に入り15%、その他10%、ブログ会員数280事務所、直帰率65%、サイト滞在時間1分30秒、インデックス数63,000ページです。

社労士ブログアクセス数

同社によると、「サイト開設1年3ヶ月、去年5月にはすごい数の迷惑コメントトラックバックに悩まされましたが
8月からは安定したアクセス数になりました。
W3C標準ブログ構築サイトで、一般的にSEOに有効と言われており、実際に社労士ブログでもほぼ全ページ上位へ表示されるようです。」
「社労士事務所の方は手軽な宣伝ツールとして、一般の方には気軽にコメントなど社労士さんへコンタクト頂ければと思います。」 と言う。


今後は、ブログの口コミ効果を活用し今年中には、月間訪問者数30万人、閲覧ページ数250万PV
社労士事務所1000社、500,000ページ数を目指し色んな方法で露出を増やしていきたいと思います。


このプレスリリースの問い合わせは下記まで
167-0023 東京都杉並区上井草1-23-15-803
有限会社イージー・コミュニケーションズ  
電話:03-5303-0401 FAX:03-5501-9576
info@shigyoblog.com  www.sharoshiblog.com  広報担当:黒木澄夫