遅ればせながら、明けましておめでとうございます。
本年も、どうぞ宜しくお願い致します。

さて、今年のお正月休みは、大型連休になる会社も多く
海外に出られる方も多かったようですね。
一度は、ハワイで過ごしてみたいと願うスタッフMです。

年末年始は、去年同様、帰省に初詣とのんびり過ごしましたが
いつもに増して動かない生活に、体重が激増(汗)
胃袋もなかなか小さくならず、
本気でマズイと思い始めている今日この頃であります。

と、そんな私ではありますが・・・
おみくじで2年連続「大吉」を引きました!!
所詮おみくじではあるのですが、新年早々縁起がよい♪
政党も変わり、いきなり株価も上昇!
この調子で、景気もよくなることを祈るばかりです。

とはいうものの、今年は、以前にブログにも書かせていただいた
復興所得税のスタートに加え、様々な税制改正が検討されていますね。

また、税金の他に社会保険料等も気になるところですが、
4月からは、健康保険料なども上がる可能性がある中で
雇用保険料については、前年据え置きとなりました。
下がることはなかったものの、少しホッとします。

料率は以下の通りです

              従業員負担   事業主負担
一般の事業         5/1000      8.5/1000
農林水産業・清酒製造業   6/1000      9.5/1000
建設の事業         6/1000      10.5/1000


雇用促進につながる助成金も沢山でるといいですね!


オフィス石野のHPはコチラ ⇒ http://www.of-i.jp/