こんにちは。オフィス石野いしのです。
今日も名古屋はピーカンのお天気で、気持ち良いです♪

最近、ろくに日焼け止めも塗らずに、ゴルフに行っていのがたたり、
今頃になって半袖跡がくっきりとついてしまいました…。
こうなれば「ガテン系」で売り出そうかと思います。

さて。
先日から、プライベートや仕事で「祝10年!」ラッシュが続いています。

ひとつは、プライベートのジム通い。
きっと3日坊主だろうなぁ~・・とあまり期待をしていなかったのが、
功を奏したのか、気がつけば今月でちょうど10年の節目でした。

まだ自宅兼事務所の頃から通っているのですが、
当時は、仕事の合間に週2~3回は普通に行ってたっけ…。

おかげで体脂肪率は20%未満と
今から考えると脅威的な数字だったのですが、
事務所を別に移してからは
週に1回通うのがやっとやっと…の状態に。

それでも習慣というものは恐ろしいもので、週末になると体がなまって
ジムに行きたくなるのが不思議です。
(いや、本当は行きたくないけど行かねばならぬ…!の義務感だけですが)

そして、仕事のほうでは、他士業の友人たちとの交流会が始まってから
やはり10年の節目となりました。

今年4月に「女性士業ネットワークWITH」でも
10周年のお祝いをしたのですが、
男女混合の「士業交流会FFA」のほうも
今年で10年のお付き合いになるそうです。

10年もたてば、それぞれに結婚するやら子供はできるやら…で
以前のように頻繁に会う機会はなくなりましたが、
それでも「10年だよ!」と声をかけて下さる仲間に恵まれているというのは、
本当に幸せなことだなぁ~・・・とつくづく思います。

11月にはFFAで久しぶりに集まることになったので、
初めて出会ったころの話に、また盛り上がることでしょう~♪

それにしても私よりも年下のメンバーが
「最近、四十肩で肩が上がらなくってさぁ~・・・」
というのは、大変ショックなので、やめてほしい!!

あれ?
でも私が、四十肩にならずに済んでいるのは、
もしかしてジムに10年通っているおかげ…かも???

そーか、何でも続けると良いことがあるもんですナ。
そんなところにも10年の効用を実感する今日この頃です。

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp