こんにちは!

梅雨も明けて夏本番ですね。

昨年も経験した名古屋の夏!ですが、
今年は少し慣れたかな~と、思いながらも、
エアコンのリモコンが手放せないMです。

そういえば名古屋に来て一年目の夏、
東山動物園に行こう!ということになったのですが、
夏場は夜もやっているとの情報を聞きつけ、
せっかくなら、夜の涼しい時間に行こう!!
と張り切って行ってみたら・・・とんでもない。
ものすごく暑いし、混んでるしで、汗だくで
朦朧としながら園内を練り歩いたことを思い出しました。
残念ながら、名物ゴリラの印象よりも、
「暑かった」思い出しかありません(涙)

自分が子供だった十数年前?は昼間は暑くても、
日が暮れると多少涼しかったように思うのですが・・・。
このままいけば、十数年後には40度越えなんていうのが
当たり前になったりするのでしょうか!?

さて、以前に少しお話した産業カウンセラーの講座が
中盤を迎えました。
毎回なにかしら課題は出されるのですが、
先日この講義の中で一番重要とされている課題がだされ、
すぐにとりかかったものの、完成させるまでに
結局見直し等で、丸2日程度かかってしまいました。

記録したカウンセリングの会話を、
一字一句正確に文字に起こし、振り返る。
というものですが、記録しているので、
意識して話をしているにも関わらず
聞き返してみると、ひどいものでした。
かなり意識してこんな風だと、
普段の会話はもっとひどいのでしょうか・・・

これ、という答えがないからなのか、
講義の後はいつもすっきりせず。
社労士試験の勉強より、正直難しいです(苦笑)

残り3ヶ月と少し。
暑さに負けずがんばりたいと思います!!

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ http://www.of-i.jp/