スタッフMです!

GWも終わってしまいましたね。。。

中2日がお休みのところは大型連休だったかと思いますが、

みなさんは、ご旅行などいかれましたか?

わたしは、3日間和歌山県の串本へダイビングに行ってきました!

ダイビングは5年ほど前からはじめたのですが、

それまでは、実は海が苦手だった私。。。

なぜなら、日本海のくら~い、あまり綺麗ではない海しか知らなかったからです。

それに、日光アレルギーもあるため、見るのは好きでしたが

ビーチではしゃぐなど、とんでもない感じでした。

が、ちょうど6年前、沖縄旅行に行き、スノーケルで海にはじめて入った時、

その美しさに魅了され、ダイビングをはじめるきっかけとなりました。

ダイビングは、魚達と同じ目線で泳げること。や、非日常の景色を味わえることが

醍醐味かなと思います。


今回の串本ツアーの目的は、「主人にライセンスを取ってもらう。」

ことだったのですが、(とはいっても100%わたしの趣味なので、半強制的に。)

主人が浅瀬でアップアップしている中、私は他のツアー客とファンダイビングを楽しませ

てもらいました。

春嵐の後ということもあって、透明度も悪く

魚もいまひとつ。ではありましたが、綺麗なテーブルサンゴも沢山見れましたので

大満足な3日間でした。

・・・が、何事もなく無事に帰れると思いきや、

浮かれモードだった私は、年甲斐もなくバナナボートではしゃぎすぎ、

胸を強打して打撲傷(汗)

デスクワークには支障がないので、無問題です・・・

バナナボートで肋骨を骨折する人、意外といるみたいですので

皆さまもどうぞお気をつけくださいませ(苦笑)


オフィス石野のHPはこちら♪
⇒ http://www.of-i.jp/