こんにちは。オフィス石野いしのです。
今日は、当事務所の仕事納めの日。
本来なら、今日は一日ゆっくり事務所で・・と思っておりましたが、
昨日受理されるはずの書類が思いがけず受理されず、
今日は朝から再チャレンジ!・・で受理され、ようやく今ほっとできました。

本当に今年は・・・(というか今年も)バタバタの1年でしたが、
こうやって無事に年を越せることに何だか感慨深いものがあります。

感慨深いものといえば、年賀状の準備で喪中葉書の整理をしていたとき
「今年は結構、喪中が多いなぁ・・」と思いました。

私の場合は、親戚、友人、知人もほぼ東海以西に固まっているので、
特に震災の影響などではないのですが、
これが被災地だったらどんなだろう、
被災地の皆さんは、改めて悲しみを思い出していらっしゃるのではないか、
そんなことに思いが至りました。

そしてこれは私事ですが、
今年は父方、母方双方の最長老の伯父、伯母がそれぞれ他界し、
なんだか本当にひとつの時代が終わってしまったような気がした1年でした。

そして、事務所のスタッフBさんとも今日がお別れの日です。

もちろん同じ業界なので、今後も変わりないお付き合いはできるのですが、
それでも一抹の寂しさを覚えます。

でも、過ぎゆく年月を寂しがるばかりではつまらないですよね!
また、さらなるつながりと新しい出会いにも期待して
元気に来年を迎えたいと思います。

では、皆様 本年も本当に有難うございました。
どうぞ良いお歳をお迎え下さいませ。

オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp/