こんにちは。オフィス石野いしのです。
今日は、寒いかと思って冬っぽい厚手のコートで武装していたのですが、
昼間は思ったほどの寒さはなかったですね。
なんだか季節外れで恥ずかしかったです・・・。

ところで今日は、久しぶりにお昼から1時間ほど
非日常的空間でゆるり・・とリラックスして時間を過ごしました。

実は、当事務所でお手伝いをさせていただいている
某クリニックの奥様(事務長さんです)が、絵を描かれる方なのですが、
栄のギャラリーで展覧会を開催しますので良かったらどうぞ・・
とのご案内状を頂き、早速そちらにおじゃましてきました。

以前はいしのも美術館などで絵画を楽しむ機会もあったのですが、
ここ数年 「平日は仕事三昧、休日はスポーツ&家事」
というふうに決まったスケジュールでびっちり動いてしまうため、
なかなか絵をゆっくり鑑賞する機会などなく、

久しぶりの絵画にとてもとても充実したひと時を過ごすことができました♪

こちらの奥様の描かれる絵は、柔らかい印象の抽象画なのですが、
どの絵も淡いパステルの色合いがとっても素敵なんです。

お人柄同様、周りを“ほわ~ん・・・”と気持ち良くさせてしまう絵を
見ながら、街中の喧騒を忘れ、お茶を頂きながら、頭をからっぽにして・・・。
(もちろん携帯電話も切って、仕事モードを完全にオフに切り替えて・・・)

非日常的空間で、とてもぜいたくな平日の午後を過ごさせて頂きました。
ほんと、たまにはこういう素敵時間を持たなければ!!

帰り際、ギャラリーのオーナーさんが、
「ギャラリーは、ふらっと立ち寄ってくださればそれで良いのよ。
 ぜひ、もっと気軽にこういう時間を楽しんで下さいね。」
とおっしゃった一言にも感激!!

そっかー。

ギャラリーは美術品を買うためのところ。
だから絵画を買う・・なんて趣味のない私にはあまり縁がないなぁ・・
なんて思っていたのは、ちょっと偏った考え方だったようです。

栄のパルコから歩いて1,2分程度。
近場で、ふらっと気軽に非日常空間を楽しめる有難いスポットかも♪♪

皆さんも素敵な時間、素敵な気分転換に、
気軽にギャラリーに立ち寄ってみてはいかがですか?

■ ギャルリー くさ笛 (矢場町 パルコの近く)
 3月2日(水)~7日(月)
 11:00~18:30 ※最終日は17:00
まで、私がうかがった「韻と響」の展覧会が開催されています。


オフィス石野のHPはコチラ ⇒ 
http://www.of-i.jp/