こんにちは。オフィス石野いしのです。
さて、本日は【事務所第3のスタッフ】であるシルバー人材センター、M子さんのお話。

「シルバー人材センター」って名前は聞くけど、利用したことない・・って方、案外多いのではないでしょうか。
私も以前は、全くご縁がなかったのですが、ここ数年ほどシルバー人材センターのM子さんに毎週1回、お手伝いにきてもらっています。

で、何をお願いしているのか・・・?
これが、なんと「家事補助」なんですよね~(笑)
要するに自宅のお掃除とか、「気になっているけどついついできない」ってことを助けてもらっています。

働く婦女子としましては、事務所の仕事とともに、いわゆる「掃除、洗濯、炊事」なんていうものも日常業務の一環ですが、これがついついオロソカに・・・(泣)。

もちろん家族に助けてもらえば良いんでしょうが、家庭科が必修でなかった時代に教育を受けた男子は、イマドキ男子に比べるとやはりこの分野のテンション、低いですう~!

というわけで、「どうせケンカするくらいなら、外部に助けを求めた方が賢いワ」と悟り、いろいろネットで比較した結果、「シルバー人材センター」からM子さんを紹介してもらうことになったんです。

シルバー人材センターの魅力は、なんといってもその料金が非常にリーズナブルなこと!
私のお願いしているお掃除の場合、1回あたり2~3千円で午前中お仕事をしてくれます。
専門の業者さんであれば、とてもとてもこんな金額でお願いはできません。
シルバー人材センターでは、会社のちょこちょこ・・っとした業務もお願いできますので、
「自社で人を雇うほどではないけど」という場合には、ぜひご利用になってはいかがでしょうか。
名古屋市シルバー人材サービスセンターHPはコチラ⇒
http://www15.ocn.ne.jp/~nagoyasj/ 

そのM子さんに通ってもらうようになって、すでに3,4年が経ちました。

★すでに後期高齢者なのに、冬でも風邪ひとつ引かない(本当に元気!!)
★「私のきょうだい、全員そろってチビ、デブ、ブスの3拍子~!!ガハハ~!」と豪快に笑い飛ばす
★「これ、良かったら食べてよ~」とお惣菜やら野菜やらを持ってきてくれる
★「今度、うなぎ、食べに行こうよ~」と夏になると騒ぎ出す

ホントにいつも楽しく、明るいM子さんです。

というわけで、今日はそんなM子さんと約束した「うなぎを食べに行く日」。
日頃、バタバタしていて、ゆっくり話をしていないので、今日は久しぶりにM子ワールドにどっぷり浸って、多大なるお世話をかけてるM子さんに【シルバー孝行】してこようと思いま~す♪

オフィス石野のHPはコチラ⇒ http://www.of-i.jp/