スタッフBです♪

すっかり秋めいてきましたね!
というか、最近は、冬かと思うほど寒いです。寒すぎです。

スポーツの秋というわけで、
私は最近、ウオーキングにハマっています。

当事務所、
代表の石野は、毎週末、スポーツジムでのトレーニングに余念がない様子ですし、
スタッフAは、車に乗らないので、移動で足腰を使っているようで・・・
ふたりともスレンダーでウラヤマシイかぎりです。

私はというと、最近食べ物がおいしくて、おいしくて。食べ過ぎの秋を謳歌中。
服のサイズをアップしないといけない勢いなので、なんとかせねば!
というのもありますが、
実は、11月23日の名古屋シティマラソン
http://www.nagoya-city-marathon.jp/index.html

へ参加予定しているので、足慣らしも含めてウオーキングしているのです♪
但し、シティマラソン参加といっても
4キロの部・・・

大したことありませんね。トホ。

最初は、4キロくらい楽勝~と思っていましたが、
そういえば最近4キロどころか1、2キロでさえ、走ったりしていないかも、と気づいて・・・
ちょっと練習することにしたのです。

いきなりランニングして心臓麻痺をおこすといけないので
とりあえずウオーキングから始めました。

夕方、4、5キロ程歩いています。

夕ご飯の支度をすませ、一人黙々と歩くのですが、これが結構、気持ちいい!
お月さまを見ながら、腕をふりふり、大股で歩きます。

とりあえず、マラソンで4キロコースを完走し、気持ちよくゴールを迎えたい☆というのが今の目標。これで自信がついたら、ちょっとランニングを趣味にしてもいいかも、
なんて、ゴール前からあれこれと妄想しています^^

最近、ランニングがブームですよね!
「レジャー白書」(2009)によると、この数年、ランニング人口は急上昇。名古屋シティマラソンも申し込み受け付けが開始されると、1週間ほどで受付終了になっているようです。

仕事をするうえでも体力維持・増進、健康はとても大切。
寒くなってきて、部屋のなかに閉じこもりがちになる季節だからこそ、
体を動かして、健康に気を配りたいと思っています。
(こうしてブログで書くと、続けざるをえなくなりそうですし)

体を動かすことが楽しくなってきたので、この週末は、おしゃれなウエアを買って、
自分にプレッシャーかけようかな。

名古屋シティマラソンは、2012年から「名古屋国際女子マラソン」と同時開催となるため、今年が最後になるそうです。(2012年3月11日、第1回大会開催予定)

最初で最後の名古屋シティマラソン参加(4キロだけど・・・)。
マラソン当日まで、あと25日ですっ!

オフィス石野のHPはコチラ⇒ 
http://www.of-i.jp/