【スタッフのつぶやき】カテゴリ内記事一覧

新着記事

スタッフKです。 梅雨に入ったにも関わらず、 あまり雨が降らず、 真夏のような強い日差しが降り注いでいますが、 みなさま、いかがお過ごしでしょうか? 食中毒のニュースも出ていますので、 生ものの管理には気をつけてください。    

スタッフAです。   6月に入り梅雨のシーズンですね。 今日は中休みのようですが、こういう日が続くと 梅雨明けが先になりそうで気になります…。     さて、昨年になりますが、当事務所で初めて男性で育児休業を 取得された方の「雇用保険育児休業給付金」の申請をさ...

スタッフKです。 まだ5月だというのに、気温が30度を超える日などがあり、 まるで真夏のような暑さですが、いかがお過ごしでしょうか? 日が落ちると冷え込むので、気温の変化で 体調を崩さないようにお気をつけてください。    

スタッフKです。 桜も散ってしまいましたが、 ツツジやハナミズキが綺麗な季節になってきましたね。

スタッフAです   4月も20日を過ぎ、学校給食も始まり、 お仕事を持つママにとっては 「ようやくお昼ごはんの心配がなくなった~!」 という感じではないでしょうか?? とりあえず夏休みまでは大丈夫ですね。    

スタッフKです。 2月に入り、暖かい日が続いたかと思えば、 急激に冷え込み、体調を崩されている方もいらっしゃるかと思いますが、 いかがお過ごしでしょうか? 私はおかげさまで、一度も体調を崩すことなく、 この冬を越すことができそうです。 しかし、先日...

スタッフKです。 早いもので、今年も残すところあと一週間になってしまいました。 12月22日(日)は冬至でした。 冬至といえば、かぼちゃと柚子湯ですね。 しかしなぜ、かぼちゃと柚子湯なのか、知らなかったので、少し調べてみました。

スタッフAです。 早いもので、もう12月も10日を過ぎ、 寒さが身に沁みますね…。 さて少し前になりますが、 所属する県の社労士会のフォーラムがあり、 医療機関の現況を聞く機会がありました。 急速に進む高齢化に伴い、かつての「病院完結型」から、 患...

スタッフKです。 ここ最近一気に気温が下がり、季節はすっかり冬といった感じですね。 さて、みなさんご存知かもしれませんが、 11月8日(金)に平成25年度の社会保険労務士の合格発表がありました。

スタッフKです。 10年に一度の台風26号が日本列島を襲い、 各地に被害をもたらしたようですが みなさまご無事でしょうか?

«Prev1 2 3 4 5 6Next»

人気記事ランキング

  1. 2013年10月17 旅行先にて(5743)
  2. 2012年06月28 スメハラ(1848)
  3. 2012年09月19 派遣法改正(1656)
  4. 2011年02月10 変わるもの(1650)