こんにちは。オフィス石野いしのです。

今日は、少々プライベートな話題を・・・。
7月某日、岐阜揖斐峡のお宿「「揖斐川丘苑」さんに出かけました。

先日までの慌ただしい日々が少し落ち着き、なんか近場で美味しいものでも食べてゆっくりしたいなぁ~~、と思っていたのですが、お客様から岐阜で鮎料理の美味しいお勧めの宿がある・・と教えて頂いたので、今回初めて出かけてみました!


名古屋から1時間半くらいですが、自然に囲まれたところで何だか落ち着きます・・・。
null
決して贅沢な造りではないんですが、シンプルで落ち着きのある佇まいで、とてもリラックスができました。

こういう別荘があったらいいなぁ・・・!!! 

そして、夕食は鮎三昧♪
食事専用の各個室には、囲炉裏が切ってあり、そこで女将と板さんが登場され、「待ってました!」の鮎が囲炉裏にぐるりと並べられます
null

こちらは、まだ生きている鮎を串にして、そのまま焼いて下さる・・という新鮮かつ恐ろしいパフォーマンスがありましたが、いくら可哀そうとは思っても美味いものは美味い!

とりわけ鮎の背びれや尾ひれがパリパリで香ばしく、本当に余すところなく頂きました・・・。
というわけで、「もうこの日だけでどんだけ鮎食べたんだろう~???」とビックリするほどの鮎三昧でしたが、本当にごっつぁん・十分堪能です。忙中閑の良い休養となりました。

ところで夏は鮎を食べにくるお客様でいっぱいですが、冬には「しし鍋」がこれまた良いそうです。
なぬ??「またいっぱい働いて、冬はガッツリ、しし食うか!」とまた新たによだれをぬぐう某日のひとときでした~。

 オフィス石野HPはこちらから!→  
http://www.of-i.jp/