30年3月から社会保険の書式は変わるわ。

労働保険もあっちこっち法人番号を書けだの変わっている。

今度はマイナンバーだとさ。

ごまかしは許さないつもりなのか。

税金くらいで済んでいたが、

30分ちかく車を走らせて、その前に印鑑で,往復1時間かけて

やれやれ、これで書類が通るわいと思ったら

マイナンバーだとさ。

書類の処理に意地悪をした挙句

早くしてくれと念を押したのに、きっちり2週間かけてくれる保険証の交付、

ろくでもない役所と何度もバトルさせられた。

そのうえ、怒った従業員にこちらが謝らなくてはならない。

意地になっているのか、うちの事務所には露骨に嫌がらせする奴もいる。

困ったものだ。

SRだけでなく,役所が壊さなかったらもう少しお金に困ることもないのだが。

チョンボでもらったやつがいないなら仕方ないが

よほどついているなあ。

今朝見た夢、今から集めたらいい。

それは少し難しいと思う。

毎月、新規適用は2つか3つしかできまい。

5つなど到底無理。

てことは、1年間それをしてもやっとこさ食えた程度。

どうして委託替えなどが必要。

それも、事務組合がらみだからね。

助成金もできることには限界あり、就業規則にも依頼は望めない。

役所も茶々を入れる。

家庭のこともあるので、どうにもならない。

どうでも、役所は殺したいらしい。

30年近く、役所で優遇されたことはない。

いつも、壊しにかかるのがほとんど。

それも中区中央の役所ばかり

執拗な嫌がらせをやめない。

広島安定所、広島東年金事務所と、広島労働局徴収課

何か勘違いしている輩がいるらしい。

ついでに社労士会の一部。

今まで壊されたのを、全部元に戻しても

やっとこさ生活できる程度しかなるまい。