毎日新聞広島版の欄に裁判所の書類を作って、

160万円得てましたので、広島県行政書士会2カ月営業停止懲戒とありました。

書類なら行政書士でもできそうだか゛、お客様からは問題なくても

弁護士会と司法書士会は黙ってられないらしい。

裁判所の書類は司法書士までしか認めないということらしい。

うるさい弁護士にはかなわないから、会としては懲戒したらしい。

ばれたから仕方ないかくらいなのか知らないが

行政書士でも自働車などの書類が大量にとれる人は

食えるんだろうか゛、実際ルーチンでくだらない書類と思うが

あると、ないとでは大違いだろう。

行政書士試験で、行政事件訴訟法などで、裁判の種類を聞いて落第させていても

潜り抜けたやつは、なんもできないということか。

懲戒についてはいずくも同じなのか。

ばれなきゃやっていいのか、それとも絶対するなのか知らないが

何とも不可思議な記事だった。

社労士会などどのいさかいは、無視するのか知らないが

某事務組合の連中には何のおとがめなしもあるし、

社労士の仕事もやってもいいがまかり通っているんで。

金の絡んだ問題は根が深いということか。

弱い会のは自由で、うるさい、強い会のは処分したでは

おかしいと思わないか。