広島市ふちがみ労務管理センター、
パートの年末調整の説明書類作りました。
大変申し訳ありませんが、横向けに取りましたが、動画が細くなりました。
僕にえらそうにされたくないみたい。
単純に考えて、売り上げ-経費費=収入
収入証明書をもらっていても、それから自腹がいくら引かれているか。
つまり、実際に受け取ったもの-自腹=収入です。
住民税が上がりましたので、103万円の壁は越せそうもないです。
無い人から取ろうとする税制なので、無理があるのですね。
適当に書いて出すと、後で税務署が見つけます。
来年はマイナンバーのため、ほとんどごまかしは出来ないと思って
ください。今でも数年前のものを見つけてとられますので、
うそはつかないようにしたほうがいいですよ。
広島のヤクルトさんは託児所などもあるそうです。
どうりでお母さん方が働くわけですね。
それと、生命レデイは壁が高いからね。
収入少なくてもいいんでしょうね。
広島市で27年ばかり開業している社会保険労務士です。
業界のことは、たいてい解かります。
いつでも、ご相談ください。
24時間、365日年中無休
http://www.hiroshima-roumu.com
電話082-295-7878