まったく、くだらないが
弁護士を使って、源泉徴収票を
送り付けてきた。

さっさと、作って送れば済む話。
80円で済むものが、800円だぜ。

当然、弁護士費用は組合から出ていつている。
組合の連中も突き上げればいいのにと思う。

別に僕か゛困らせたわけではないので。
奥田義孝と伊藤幸代がしたことなんで。
悪いけど、どうにもならんわ。

嫌味の一つは言われるにしても
それくらいテメーでしろよなですね。

なんか、いくらかくれたようだが
あの金額だと2月程度しか持たない。
なので、3月委託解除は知らない。

何か月遅れても自分の仕事優先だわ。
もうほとんど、つぶれたので
役所が書類もよこさないかぎり
無理というものです。

全部書いて、僕の印だけにしても
できるかどうか程度。

それでも、印鑑をどれだけ押さないといけないか。
そんなくだらないことは知らない。
無責任と思うかもしれないが
勝手に壊したのは事務組合と労働局なので
職権で仕事して貰うしかないだろう。

この、言い分は信じられまいが
1年生のころからしてきたことです。
いや、弟子時代から無理難題を役所が言う場合は
実際そう言ってきましたし、
なかなか書類をだしたりしませんので。

上の先生がそろそろ出してやれやとでも
言わない限り、出したことはない。

自主的に書類を出してくださいと
言われても、できないものはできないので。
職権で書いてくださいは役所には
何度も言ってきたことです。
何もすることがなくてもしません。

書類があるので送り付けたら
返さないだけの話なので。
弁護士かなんかが来ても、
僕が書くことはせず、
認印を渡して押させますので。

自主的に印を押すことはまずない。
何十枚もできるわけないが。

会社から言われても、なかなかしませんよ。
てことは、どうでも外したいなら
そちらで全部作りまして、印ももらって
僕の印は僕の了解を取って
押して出す以外手はありません。

勿論、了解するつもりはないが
どっちみち押すだろうから。

実際役所に書類を要求したら
くれませんでしたので。
組合で何とかするんだね。

それ以外に方法は有りませんわ。
もしものためにくれるかと聴いたら
断られましたので。
組合で取り寄せない限り無理ですわ。
何十枚もてのはね。

印刷するにしてもできない
書類もあるのでそれも無理だし
当然金は掛かるし、印刷する気にもなれないし
それ以前に、ログインさせなくしているはず。

なので、どうにもならん。
どうにもならんようにしたのは
役所と事務組合なのであんたらで何とかしてください
としか言えんわ。

意地悪をしたら、できませんになっただけ。
意地悪をしなけりゃあ良かったのさ。
僕のせいじゃないぜ。

得意先に対して顔向けできなくしてくれたので。
信用も落としてくれたので。

名誉棄損も著しいぜ。

行政書士の試験など受ったとしても
行政書士会もお断りにされそうな
行為をしてくれましたので。

大変な営業妨害ですよ。

社労夢にしても、事務組合がなければ
契約してないと思うので。
相当迷惑かけてくれましたわ。

もう、彼らのしたことは
ごめんなさいでは済まないわけ。
少しばかり、金払ってもそんなのでは罪は消えません。

社労士会には残るとしても
続けられるかどうかは不明。
借金ゼロになれば、やめる選択肢もあるけどね。
誰も肩代わりしてくれんじゃろうし。
蒸発でもせん限り、無理です。

儲けるより先に倒れるじゃろう。