手取りが減るんで困ったもんです。
以前は10パーセントなので
まともにいくと、1000円引かれて
9000円手取りと、とれたら消費税が5パーセントなので500円
9500円にする。

1万円欲しいとすると90%だろうから
1万円÷0.9=11111円。
消費税なしなら源泉1111円を含むと書いて
10000万円受け取ればよかった。
10.21ということはあれれですよね。

まともにひくしか手はないのか
ところが怪しげな数字となり
なおかつ振り込みだと振込料を差し引くやつがいる。

回収業者に頼むと、当然もっと手取りが減るということになる。

頭がよくないのでようわからんなる。
100-10.21=89.79
てことは、領収証の金額は
1万円手取りでほしいなら
1万円÷0.8978=11370円
源泉1370円を含むとなるのか。
消費税500円は取れたらとる。

さっぱりわからんわ。

頭のいい先生は、ほんまはどうなるんか
教えてほしいねえ。