どうしても、aspを認めない会社のものは
ローカルでするしかない。

それはいいのだが、
実は昨年パソコンが壊れて
マザーボードが焦げた。

理由は、メモリー不足を
何とかしようとして失敗である。
メモリー不足でフリーズを繰り返していた。

サイズ合わせたのに、微妙に違うわけ。

結局新品を買うくらい修理代金がかかる。
XPだったから大事にしてきてたのだが
迷惑メールのせいでひどいことになった。

対策ソフトを入れざるを得なくなったため
メモーを食うことになった。
ではアンインストールしたらどうなるか、
迷惑メールが山ほどくる。

なので初めからカツトして受け取らなくてよくするしかない。
それでも、潜り抜けてくるのでそういうのは
Wでメールアドレスを通してしか読まない。
メールアドレス自体は同じでも
2回カツトされることになる。

それでも結構来る。

た゜からやめられない。

焼けついたパソコンは相当グレードがー上がってきた。

今はそのパソコンではしてないが
別ドライブにしていたが、
バックアップをつないで
読ませようとしたが生意気に拒絶。

元のパソコンだと、今度はフオーマットの要求。
もうお手あげ。

しようがないので、お客に聞いてデータを打つが
それがまた違っていた。

それで年末調整をしたものだから
当然違う。

結局、全部僕のせいにされた。
罵倒された上に罰金へ下手したら
首かもしれない。

だから、ローカルはいけないんだ。

それと、別パソコンへバックアツプとして
インストールしようとすると
最近は監視が厳しいので
普通はできないものなんですよ。

仮に動いても、ライセンスをもう一つとれとか
しつこく聞いてきます。

おそらく、年末調整までは
しつこく聞いてきます。
こちらがチョンボしてなくても
そうなので。

数台なんてのは普通の人には無理。

それができるのは、相当パソコンの力量が上の人。
SQLでも新しいものは監視が厳しいです。
そのうえ重いですから。
動作は鈍いです。

うまくで゛きるのはせいぜい
SEとかパソコン専門店などの
人位です。
後はパソコンお宅。
他は無理。

結局、罰金で済めばいい程度。
ローカルは最悪。
使わないに限る。